こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2010年11月26日金曜日

家にある一番古くさいセーターを着てくる日 by生徒会

最近、ノルディック柄が流行っているね~と娘と話していて思い出しました。

なぜ私がノルディック柄が嫌いか。
高校生のときに、家着として毎日きていたのが、ノルディック柄のセーターだったから!

そこからまた娘が思い出して、
「アメリカにいるとき、家中で一番ださいセーターを着てくる日ってのがあったな。」
そう、信号の色を着てくる日とか、いろいろ、生徒会がイベントを作っていて、日々を楽しむ習慣のあるアメリカのハイスクール。そんな日もあったのですね。

おととい、エミリーさん(ホストマム)が送ってくれたイヤーブックにもうつってるとのこと、発表会が終わったらゆっくり楽しみに見よう・・。
イヤーブックには、ジャジーが集めてくれた友達からのサインが、いっぱい!アメリカの高校生、本当に、みんな仲良くしてくれてありがとう。

今ふと思ったのは、アメリカの田舎という環境。日本人に会う機会はそれまでにあったのか?
そう!ラボのホームステイの子を、とてもたくさん受け入れてくれる町だったんですよね。4hの活動がさかんで、エミリーさんも、4hからの誘いで受け入れしてくれたわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿