こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2010年11月18日木曜日

かかってきた電話

私が電話をとると「○○です。」と、日本語の発音ではないような相手。「?」
この間、うちにきた韓国のミナちゃんは、もっと日本語がうまかったし・・・・?

相手は、さっきパーティを終えて帰ったJちゃん。
「あばれて、ごめんなさい。」と誤りの電話を泣き声でかけてきてくれました。

彼がキャンプで自分につけたニックネームは、ちびかいじゅう。なのに、ロッジのみんながつけた名前は「あばちん」。あばれ珍獣。
そう、確かに、きょうあばれちゃったんですよね。それに、男の子たちが反応して、とめようとして、タイヘンな騒ぎで、テーマ活動に集中できず。

なんか、今日は、手負いのとりのような感じだった彼。みんなが触れば触るほど、ばたばたと羽を動かす。どこか痛々しいような感じもして、ほおっておいてあげてほしいなと思っていても、男の子たちは使命感にもえて、「おまえ、あばれるな。」それをとめている子にも、「おまえのいる位置は、もっとこっちだ。」と、さらに使命感にもえて(笑)

そういうわけで、保護者の皆様。いいんです。こんな日もあんな日もあって。ただ、テーマを深めるというとこまでいってなくて、すみません。
発表は・・・。なぜか、J君も含めて、みんなセリフはしっかり覚える姿勢があるので、当日、どうばけるか。そこに、期待してください・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿