こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2010年11月9日火曜日

子供たちは、どう変化するかわからないから、あと一回?の練習にかけよう!

正直、最近ではないほどの、仕上がりの心配なきょうの2クラス。
幼稚園は、年長さんなしでぐるんぱに取り組んだのは、無謀だったかも・・・。
最後まで、お話がなかなかたどりつかない。
でも、英語は、自分のやっているつもりの役に関係なく、セリフでも、ナレーションでも、みんなかわるがわる言っていました。その成長ぶりは、すごい発見です。
きょうは、Mちゃんはのどをいためていたので、セリフチェックはできませんでした。一週ぬけたせいか、みんなの勢いに押されてる感じもあったのかな。

小学生は、みんなセリフを覚えようと思っているところがすごい。
でも、表現を作るのは、なかなか難しいかな。
どこでどう動くと決めることができず、気づくと、今回は、ここ、前回はあそこのような、アドリブ的なうごきです。
 でも、ドニファンがブリアンにいうセリフなんぞは、迫真の演技。いい感じです。
今回は、少しおもしろい宿題を出しました。チェアマン寄宿学校から、みんなに「6週間の船旅のお知らせ」がきた設定です。

ほんとは、来週とか、いきなり「きょうは、みんなのお母さんから了解をもらっていて、おうちの人は迎えにきません。明日まで、子供だけで、暮らしてください。舟の上と無人島なので、買い物にはいけません。」と、ちょっとおどかしてみたかったけど~。まあ、やめておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿