こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年5月10日火曜日

おばけのQ太郎をやりたい。

今月は、やりたい話を持ち寄って、プレゼンをしてから多数決で話を決めます。
8月の最後の夏活動報告会で、個人すがたり発表をしてほしいので、できれば自分がすがたりするほど好きなお話で動いてみてほしいなと思っていました。

 好きな話としてあがったのは、西遊記、ピーターパン、そらいろのたね、ワフ家。
でも、プレゼンのたとえとして私がとりあげた、オバケのQちゃんを、たかちゃんが、「やりたい」といいだして、みんなも興味を示してやることに・・・・。申し訳ない展開になってと思いつつ、結果は、Qちゃんを、かこ、さわコンビとりりで楽しくやりきって大成功。

ハンサムQというダイエットの話。
最初の運動のシーンでは、なぜかりりちゃんの指導で、3人で腹筋していました。

な ぜ か 、じゅんちゃんは、お母さんの役。
しょうちゃんの役は、たかちゃんが途中から引き受けてくれましたが、お父さん役がいいとのこと。
子供ごころに、たとえ自分と同じ小学生の役でもやりたくないという思いがあるみたい。そのあたりを探ってみるとおもしろそうでした。

ちょっとバリを連想させるような音楽の場面があり、そこは何をしてるのか、みんなで探ってみました。屋根の上で風を口にいれてるQちゃん。風にのっている感じの何かの歌なのか。
じゅんちゃんにふったら、だんだんとのってきて、私のイメージと同じような踊りが出始めました。

うわさ話をする女の子は、りりちゃん、じゅんちゃんが熱演。アドリブがんがんで、おもしろかったです。
はじめて聞く話なので、アドリブでCDが聞こえず、たかちゃんが「静かにして。CDが聞こえない」発言。うん、リーダーさんになったものです。

そういえば、開口一番、きょう、おれが一番年上?じゃあ、リーダー?と聞いてました。
越智Pには先輩がたくさんいるので、自然とリーダーに憧れるのかなと思います。いい傾向です。

きょうのお休みは、ちーちゃん、たっくん、まなちゃん、ようちゃん。
ようちゃんも無事退院できたとのこと、良かったです。また、落ち着いたらぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿