こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年5月14日土曜日

パイレーツ・オブ・カリビアン4 命の泉に出ている日本人

夫がめざましテレビをみていたら、パイレーツ・オブ・カリビアンに日本人がガーヘンという海賊役で出演していると特集していた。なんと、彼の昔の写真が出ると、「ラボと書いたTシャツ」を着ている写真だったそう。7歳から英語劇をやっていたというテロップも。
 私が帰宅すると、そのことを勢い込んで教えてくれたのですが、彼が硫黄島からの手紙などにでたことは、すでにラボテューターの間ではラボテューターの息子さんでがんばっている子として有名。
 でもパイレーツオブカリビアン出たことは知りませんでした。

ネットで調べると下記のようなプロフィールも。でも、ラボが「児童劇団」って書かれてる・・・。それは全然違うと思う(笑)。
 写真は、ガンピーさんの役?と思われるものと、高校生くらいで、生き生きと何かセリフをいっているもの二枚がうつっていました。YouTubeでチェックしました。でも、ほんと一瞬しか映ってないのに、ラボだと気づいた夫はすごい。


<松崎悠希さんのプロフィル>
 1981年生まれ、宮崎県出身。7歳から児童劇団に所属し、高校卒業後、単身渡米。ニューヨークのタイムズスクエアを中心にストリートパフォ-マンスを行うなどして俳優としてのキャリアをスタート。その後ハリウッドに移り、エドワード・ズウィック監督の「ラストサムライ」(03年)や、クリント・イーストウッド監督作「硫黄島からの手紙」(06年)に出演。「ピンクパンサー2」(09年)では日本人捜査官役を演じた。松崎さんについてもっと知りたい方はブログ「ユウキの独り歩記」を参照(http://www.yukimatsuzaki.com/blog/)のこと。


上記の松崎さんのような活躍する話は、世間ではラボっ子とは知られていなくてもいろいろあり、たとえば日本政策投資銀行参事役の藻谷浩介さんもそう。

 中越典子(女優)、若田光一(宇宙飛行士)、佐藤隆太(俳優)のような方たちもラボっ子。
そして上記3人がテレビやラジオで、自分がラボをやっていたとか、国際交流にいったとか話しているのを、なぜか偶然に目にするのが、うちの夫です。
娘と私に「オレって、すごくない?」といってくるので、「ラボを支える使命のもとに生まれたんだね」ということにしてあります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿