こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年5月28日土曜日

「おまえ、もう道にまような!」

きょうは、合宿の実行委員会が国領でありました。

わがパーティのK。またまた迷ってしまいました。会が終わるころに到着といっても大げさではない遅刻。

これは、テューターの力ではどうにもならんなと思い、同世代の男の子に「遅刻するなっていって」と頼んだときの言葉。
ひとこと「おまえ、もう道に迷うな!」
なんか、仲間の間にある、あったかい空気を感じました。
最近の子達って、とっさに打つケータイになれているせいか、一瞬のことばに、ユーモアと気遣いが含まれて感心することが多いです。

 中二のM子ちゃんが、ホワイトボードに記入する関係で「名前いって!」といわれて、「M子」と名乗ったら、高校生男子実行委員長と副実行委員長が両方、「M子」とやまびこのようにまねっこ。
 たぶん、M子ちゃんの口調が可愛かったからだと思うけど・・・。

それを聞いていたほかの高校生男子が、「いやあね、おじさんたちって。」とつぶやくので、おかしかった。高校生もおじさんか・・・。

 パーティをこえて、和気藹々として、いい合宿になりそうな雰囲気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿