こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年12月15日木曜日

ステイ二日目!浅草

この日は、私も娘もどうしてもはずせない用事があり、マリーのことを、娘の高校の友達が浅草に連れて行ってくれることになりました。

通常のラボのホームステイなら、あれこれ連れて行くことなど考えず、日本語研修で学校にいっている平日のほかは、数回、近辺を観光して終わりなのですが、今回は、ラボとは関係なく、
娘の受け入れ体験も通じて、日本にすごく興味を持ったマリーが、不況のなか飛行機代もかけて観光旅行としてやってきているという事情から、とにかく、家に留守番は避けようという方向。

娘の高校の友人、Kちゃんは英語を話すことに興味があるし、練習もつんでいるということで、浅草観光案内をしてくれることになりました。

待ち合わせ場所までの送り迎えの相談は、Kちゃんと娘で行っていました。

Cool! 浅草、楽しかった~ 様子。

でも、娘に聞くと、迎えにいった新宿で、歩きつかれてホームでサラリーマンと一緒に電車待ちしているときに、座り込んでしまったとのこと・・・・。
 普段、車だし、スポーツをする子でもないので、日本人ペースで一日歩いたらくたびれた・・・・というトコでしょう。

 あとで写真を見せてもらったら、お好み焼きをひっくり返そうとしている、Y君の姿もうつっていて、お互い楽しかったんだろうな~、とりあえず、良かった。

 Kちゃん、Y君、ご協力、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿