こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2010年10月31日日曜日

ありときりぎりす ヘルガの持参金 セロ弾き 個人発表会のビデオをDVDへ。

きのうは、夫のゴルフが雨で流れて暇になったので、なんと今までとりためていた8ミリビデオを、今年購入したDVDのハードに落としてくれました。

その中のセロ弾きのゴーシュは、ゆりがアメリカ留学中だったので、見たことがありませんでした。
ゆりは、はじめてみて、「すごい完成度!みんなうまいね~。」と驚いていました。

中高生だけでやったゴーシュ。夫は、何度もやっぱり「Y介はうまいね。声優目指すより俳優めざせば?」としきりに。
娘も、「Hのナレーションもうまい~。Aだ~。キャー。」などといいながら見ていました。

先日の水曜のラボのあと、Y介が、「オレがいうっていうこととも違うんだけど、おちこがまとめて、みんな成長して、ほんとうまくなってる。」とひとりうなづきながら、感心する事しきり、という出来事がありました。
それを思い出して、ゆりが、「みんな私が帰ってくる前から、成長してたんだよ。ゴーシュの表現、これって、どうやって考えたの?」などなど、テューターとしては、本当に嬉しいことば。

ラボの8ミリビデオ。手振れ状態ですが、これは本当に宝物。ご希望の方には、お見せします。
といいつつ、今は、10周年の8ミリをダビング中。

0 件のコメント:

コメントを投稿