こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2010年10月20日水曜日

母と子のプレイルーム無料体験キャンセル

10月4日のMSが定員オーバーのため、お断りした二組の方たち。
きょうの10時30分からお招きしていたのですが、二組とも体調不良でキャンセル。
確かに、最近、風邪が流行っていますね。

ただ何より、やはり計画したときが、「来たいとき」なんだろうな~と反省。

私の中では、昨日あたりからお天気が悪そうで、いらっしゃる方もタイヘンだなとか、少し不安要因ができていたこともあり、雨の中、小さい子がくることにならずに良かったかな・・・とちょっとほっとしてしまった面も・・・。
 キャンセルの電話のあと、その笑顔のまま、テスト休み中の娘のいる二階へいったら、
「なんで、喜んでんの??違うでしょ!!」と一喝されました。

 そうです。ここは一年奮起して、挽回すべき場面でした。
「子供と英語を楽しみたい」という参加者のニーズと、ラボがそれに十分答えられることを、プログラムの中に具現化させて、再トライします!

 アグレッシブな娘は、私が育てたのですが、母親のほうがちょっと引き気味でほんとおうた子に教えられ状態。
 せっかく、ポスティングをHさんにお願いして、8件ものお問い合わせがあったのですから、それを生かすのが私の仕事。

 伝えられるもの、お子さんと楽しめること、ラボがなかったら広がらない世界を、せっかく見せて差し上げらる立場にあるのですから、ここは踏ん張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿