こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2010年10月31日日曜日

本当のハロウィンは明日~ でもラボのハロウィンは水曜日に終了!

今年も、みんな可愛い仮装でTrick or Treatをしに、ラボっ子家庭をまわりました。
ご協力いただいた、Sさん、Iさんと妹さん、本当に有難うございます。
実際に、夜道を歩きながらわくわくして、Happy Halloween!といいにいく体験をできるのは、とても有難いことです。

この時期、6時にはもう真っ暗。子供たちを安全に、誘導するのは、中高生の役目。
ここで、日ごろ訓練しているリーダーシップ能力が生かされました。

そういえば、去年は、カナダから留学にきていたノーラが中学生のMちゃんのことを「いいリーダー!」といってほめてくれてたな~。

今年は、ノーラは帰国していて、かわりにローレンス君が参加してくれました。英語の魔女の絵本をよんでもらったり、最後にはハロウィンキャンディをもらったり、良い交流ができました。

発表会が11月28日ということで、ここで練習ではなくハロウィンをするのは苦しいな~というテューターの思いもありましたが、やっぱり、みんなとっても元気で楽しそうで、やってよかった。
この楽しさが、英語学習の原動力になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿