こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年8月15日月曜日

断捨離 ぬいぐるみのくま二匹 思わぬ嫁入り

最近、スペースを作ることで、仕事の効率化を計りたいと思い、古いラボTを捨てたり。
どうしても捨てられなかった、テディベア二頭。

狭いスペースにいろんな思い出のものをとっておくことで、妨げられることがあるような気がして、思い切って捨てようと床においておいたら、とまりきたラボっ子=娘の友達が、真っ先に見つけて、「そんなことなら私が服でもデザインして着せて可愛がってあげましょう。」と持って帰ってくれました。

おとまり会5人は、みんな勝手知ったる他人の家で、兄弟のように終了。
3人は年少から、5人全員も小学生からの知り合いだから当然かも。

一人、中学でラボをやめた子もまるで今でも続けているような自然さで参加していたのですが、「十五少年漂流記」が一番好きだった~、聞いているとスリルがあったし、など思い出話もしました。

英語つながりで、兄弟のような一生の友達を作っている彼女たちがうらやましくもあった日でした。
ラボのある夏休みは、英語をこえて、人生を彩るいろんなものを思い起こさせてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿