こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2013年3月26日火曜日

ペルシャ料理を食べに行くのではなく、作ってもらえることに。

ペルシャのお話をするので、食べに行ってみないとねと盛り上がったのもつかのま、忙しい人が多くなかなか出かける機会がありませんでした。

でも、お母さんたちにご協力をいただいて作っていただけることになり、
調理中からいい香りが室内にただよいはじめ、ペルシャ模様のTシャツを作りながらも、
みんな「いいにおい!おなかすいた」といっていました。

ペルシャ風うずら豆のピラフ
このレシピは大学生のMが探してきましたがとてもおいしかったです。きょうは、ひよこ豆で作ってもらいました。


ひよこ豆のピラフ
 
 
Tシャツは、こんな感じにできました。みんなでこんな風に、工作をしたり、ごはんを食べたり。
春休みの一日をとても暖かく楽しい気持ちで過ごせたと思います。
それにしても、きょうでY介はラボ卒業。最後のラボパーティでした。中高大生だけになってから、みんなでひとことずつメッセージや決意を優介の前で語りました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿