こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年10月26日水曜日

成長のきっかけはどこにころがっているかわからないから、見限らない姿勢は大切

ハロウィンの仮装、どうする?
やっぱりラボキャラクターですかね?
そうだね~。

セリフもひとこと言えるようにってお知らせに書いておいてね。

今年の仮装対象は、Aちゃん。ガンピーさんの歌が上手に歌えたのが評価されたと思われます。
仮装はちょっと・・・・の年齢になっていたけれど、そらいろのいえを上手に家族で作って「わくわくワークス」にも出来たのでは?というY君も、昨年に引き続き受賞。
うさぎのセリフがうまかった、Mちゃんも受賞。
この賞品が、お菓子とかではなくて、手作りの素敵な表彰状だったところがいいと思う。

物でなくて、ことばで表彰されるのを喜べるのは、精神的な悦びだと思うから。

今年も、仮装はなくてもいいしとか、ラボキャラでなくってもとか、流されず、セリフつきでラボキャラクターの仮装にしたのが大正解。
 みんな、お互いに知っている登場人物が、あちこちにいる!という感じで楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿