こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2011年10月19日水曜日

ピンポンダッシュかと思ったら・・・。

家の外をだだだっと若者の足音が聞こえて、うちのチャイムがなりました。
「?」と思って、インターホンをとると「Tです。」「Yです。」と生徒さんの声。

ハロウィンの打ち合わせかな・・・と思って出てみると、
「お誕生日おめでとうございます!!」といってプレゼントとお手紙。

塾にいくとこかな?とさんざん立ち話してから、「上がる?」といってうちの中へ。
その後、がちゃっと扉があいてまた一人。
また一人。
そうこうするうち、生徒さんがいることを知らない娘がケーキを買って帰ってきて、
みんなで誕生日の歌を歌ってくれて、ローソクの火を吹き消しました。

進路の話、学校の先生の話、いろいろして、久しぶりの子も昨日会ったばかりの子もいろいろいて。みんないい子です。


最後に「じゃあ、握手で」といって、一人ひとりと握手をして、あったかい、おっきい、小さいなどといっていたら、娘に「握手して、コメントはそこかい!」といわれてしまいました。
 マイペースなテューターである私と、こんな風につきあってくれる子どもたちがいることも本当にありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿