こんなメンバーで学んでいます

こんなメンバーで学んでいます
クリスマス会での集合写真

2013年1月27日日曜日

ホームステイ 受け入れ開始

アメリカの高校生16歳のローズマリーちゃんを、受け入れることに家族三人できめました。

これで我が家での受け入れは三人目。中国、韓国の方の一泊のステイをいれれば五人。
毎回が我が家の共同作業。
そして私にとっても日本を外から眺め、知る機会でした。自分の知らない日本像を知ることも出来ました。

ローズマリーちゃんはニューメキシコからのお土産と初日からたくさんの「ありがとう」という言葉を持ってきてくれました。
日本語を一生懸命、使おうとる姿は清々しく、自分もがんばろうと思えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿